» 2017 » 6月のブログ記事

私は今まで車というものは基本的に100万円以上する、庶民には中々買えないと思っておりました。
実際に車を持っていると維持費大変でしょ、お金にゆとりあるんだねという印象になったりしますよね。
実際に車を持っているのと持っていないのとでは月に換算すると2,3万円は違いますよね。

c97c5117ed7266263934dc84fc25fa33_s
駐車場代、保険代、ガソリン代、車検代、等とにかく車を持つとそれだけでお金がかかります。
実際に私も無理をして中古で車をローンで購入したのですが、結局無理が祟って泣く泣く最近手放す事になってしまいました。
私の場合は維持費というよりも、その時にどうしてもお金が必要でして、その為のお金に変える為に手放したのですが、手放してから本当に不便だという事を実感しました。

車検切れの車を売る方法
とにかく車が無いとどこにもいけませんし、子供をどこかに連れて行ってあげる事もできませんし、買い物も量を気にして買わないといけなかったりと、本当につい最近までは車を持っていなかったのに、いざ乗ってみて手放してみるともう不便さがとても辛くて辛くて仕方がありませんでした。
なので今回ついに我慢できずに、色々なサイトを検索して何とか全て込みで5万円で車を売って頂く事に成功しました。
勿論以前の車に比べたらとても古くて、走行距離も多いのでいつまで乗れるのかも定かではありませんが、とにかく今は足が欲しいという願望が強く、もう走れれば何でも良いという考えになりました。
といいますか最初から私は車にそこまで拘りは無く乗れれば良いかなという考えでしたので、こういったサイトでの購入方法をもっと早くから知っておけば以前あんなに無理して購入しないでも普通に手に入れられたのかなと思います。
知らない事は本当に恐いですよね。
自分が知らないだけでこういったサイトでは常日頃から車が安い金額で売買されており、本当に金額重視で購入したいのなら、間にお店等を挟んでしまうとどうしても金額が上がってしまうので、自分で検索して購入するという事ができれば誰でも便利な車に乗る事ができます。
なので車を諦めている方も一度は色々探してみる事をおすすめします。

最近30セルシオ後期を購入して乗っています。
30セルシオを乗って2年ぐらいになりますが30セルシオについて良い所、悪い所を少し紹介したいと思います。
まず良い所なんですが、とにかく静か車内の空間もセダンの中でもかなり広い方と思います。20セルシオと比べて少し天井が高くなっています。

9e131ecdce062e064afb51c658c66938_s
そのため圧迫感もなく快適に走行でき排気量が4300ccもあり1500回転ぐらいで60キロほど出るのでアクセルに足をのしているだけで運転出来ます。
ヘッドライトも後期からプロジェクターレンズになっていますのでライトが拡散せずにまっすぐ光り、あとキーレスなので鍵をポッケに入れているだけでエンジンをかけることができます。
あとあまり必要はないですが空気清浄機と冷蔵庫が付いています。
次は悪い所を紹介したいと思います。
やはり大きいのでスーパーなど混んでいるところに止める時に狭く車から降りる時出にくい時がよくあります。あとはアイドリング時の燃費が悪く走行していればそんなに気にならないですが止まっている時はすぐにエンジンを切らなければかなり燃費が悪くなります。
僕はセルシオが好きなのであまり悪い所がありません。
セルシオをもう7年ぐらい乗っていますが全体的に良い車と思います。