» 2017 » 4月のブログ記事

d2a0e3865d3a4a663689a40c2a696b81_s

毎日車を運転しています。そして毎日会社へ乗って行っているのです。でも今までこんなにもびっくりした事はありませんでした。それはネコが飛び出してきた事です。本当にびっくりしました。
以前友人が言っていたのです。それは突然ネコが飛び出してきて、本当にびっくりしたと言っていたのです。同じことが起こったのです。私も本当にびっくりしました。しかも小さい子ネコです。一匹ではありません。三匹続けて飛び出してきました。だからもっとびっくりしたのです。

ローンが残っている車を売る方法
でもなんともなくて良かったです。急ブレーキを踏みましたが、ネコにも私にも怪我もなくて本当に良かったです。
もしもネコをひいてしまったりしたら、きっと二度と車に乗る事ができなくなるでしょう。二度とハンドルを握る事もできなくなると思うのです。そうなったら、私は働く事もできなくなるのです。
なんともなくて良かったのですが、またいつこんな事が起こるかわかりません。だから毎日気を引き締めて運転をしようと思っています。私だけじゃなくて、夫にも娘にも言いました。車を運転していると、いつ何が起こるかなんて誰にもわかりません。だから毎日初心に戻って運転していたいです。そうしないといけないのです。

218b4a175fa82a1101f51fd5b9a3cc93_s

日産プリメーラは、日産がかつて発売していたセダンタイプの乗用車です。
初代は1990年に発売され、これまでにないパッケージングでヒットしました。ヨーロッパ市場を意識した車であり、非常に室内空間が広い車となっています。
走りについても非常にしっかりしたものであり、幾分サスペンションが固めにできており、こういった点でも、ヨーロッパを意識した車であると言えるのではないでしょうか。
エンジンも非常にパワフルで、カローラやサニーよりは上のクラスの車だったと言えるかもしれません。
ワゴンタイプも発売されていましたが、やはり本命はセダンといえるのではないでしょうか。
近年はセダンの販売が低迷しており、こういった手頃な価格で買えるスポーツセダンというものがなくなってしまいましたが、自分はやはり車の基本はセダンであると思っており、こういった車が復活してほしいと思っています。
1990年代までは、こういったセダンタイプの車が沢山あったとおもいます。
トヨタもカムリやチェイサー、コロナなど、たくさんのセダンタイプの自動車を発売していました。
セダンという車は、たくさんの荷物は運べませんが、デザイン、実用性のバランスが取れているのではないかと思います。